ファスティングダイエット
ファスティングとは、日本語では「断食」と訳されますが、

環境中に存在する化学物質と毒物を体から排泄することを本来の目的としています。

しかし一般的な断食とは異なり、半日〜3日間通常の食事をストップし、
その代わりにビタミン・ミネラルを豊富に含んだ生野菜ジュースやサプリメントで、
必須栄養素を補うという一種のダイエット法です。

このファスティングは、単に痩せることだけが目的ではなく、
体内に必要なものは残したまま

蓄積された有害物質や老廃物を排出し、
その上余分な脂肪も燃やし、血液の循環をよくする

というダイエット法です。

もともとアメリカから伝わった方法で下のような効果があるとされています。

1.病気を早く治す   6.理想の体重を保つ
2.臓器を休ませる   7.毒物を排泄する
3.血液をきれいにする   8.感覚を鋭敏にする
4.肝臓をきれいにする   9.呼吸をきれいにする
5.大腸をきれいにする   10.免疫力を高める


その方法ですが

---------------------------------------------------------------------------------------
まず第一期は、前にも述べましたが、脂肪を燃焼させる、または有害物質を排泄するために
普段より多くのビタミンやミネラルをとる、いわば準備期間です。
不完全な食生活の人は「マゴワヤサシイ」(重要)を主体とした正しい食生活に改善してください。
そして、良質のビタミン・ミネラルのサプリメントを一週間ほど前から摂取してください。
特に前日は夜八時までに夕食を終え、翌日からの第二期のために心身とも備えてください。

第二期が、実際のファスティングともいうべき半絶食期間です。半絶食は、全く何も食べない完全絶食よりも
格段に優れた効果が上がるうえ、特別な期間を設けることなく、普通の生活を行いながら実行できるという
大きな利点があります。したがって、強めの肉体、労働や何らかのスポーツを常時行っている人以外は、
普段の生活のままファスティングを行ってください。
いま本書を読んでいる方の多くは、この期間、飢餓感にさいなまれるのではないかと心配していることでしょう。
しかし、大低の方は意外なはど楽にこの期間を過ごされ、しかも、一日一日体調がよくなることを
実感されています。なかには、このまま食べない時期を続けたいという人もあるほどです
(たとえそうであっても、三日を限度としてください)。

第三期は通常の食事に戻す期間(三日間)です。この期間でまず注意していただきたいのは、
「あせってはいけない」ということです。食べてもいいという喜ぴで急に何でも口にすると、休んでいた胃腸は
ぴっくりして必ず体調を崩すことになり、ファスティングの効果自体も台無しになります。
この期間の最初二日間ぐらいは、できるだけ消化のいいお粥のようなものを中心にしながら、
徐々に普通の食事に戻してくだざい。
この時期にとる食べ物には、すぐにエネルギーに変わる糖質が含まれた、果物か野菜ジュースが適しています。
-----------------------------------------------------------------------------------------

というものらしいです。(アスカホリスティックケア様のHPを参照させていただきました。)

このほかにもダイエットとしてではなく、治療として行われているところもあります。

朝食には同じように栄養価の高いものを摂取し、
それ以降はジンジャー紅茶(ストレートの紅茶に生姜をおろしたものと黒糖を加えたもの)
であればいくらでも飲んでいいというものでした。これを1週間程度続けるというものです。

ここでの生姜の役目は体温を上げ、脂肪の燃焼を促すことを目的としています。

黒糖は空腹感を和らげるためです。

ファスティングの間、休息を与えられた臓器はきれいになり、
食事をしはじめた後、栄養素がよく吸収されるようになります。
血液からは余分なコレステロールが取り除かれ、流れやすいサラサラの血液になります。

確かに体が健康になり、やせられるという点で画期的です。

しいて言えば、「あき」が来てしまうことかもしれません。

そこで朝ごはん抜きファスティングをしてみましょう。

正確には朝ごはんは抜きません(すいません)。
やはり、栄養価の高いサプリメントやジュースを取ります。
お昼はお腹の調子を考えて、消化の良いものにしましょう。「そば」なんかもいいと思います。
おやつは糖分をほどほどに取るなどするか、適度に食べて和らげます。
夜ですが、好きなものを食べてください(どーーーん)!!

効果は前に上げたものより落ちると思いますが、これなら続けられそうですよね?

ひとつ言っておきたいのは無理はしないことです。これは絶対

こちらにファスティング
ダイエット用ジュース
あります。
ファスティングダイエット【情熱ドットコム】
画像をクリック!


HOME

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース